忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 13:51 |
しばらく
停止します…次来るときは削除しに来るときかもしれんね><
PR

2008/12/19 15:30 | Comments(0) | ( ^ω^)
おっ
新しい飯猫ちゃんを我がキッチンにお迎えしました
桜色の毛並みのフランネルちゃんです
徳井食材は肉★2と野菜★1でおまけ術・金運・着地術
おまけ術ありがてぇありがてぇ フランネルちゃんありがてぇ
どうでもいいところで死んだりするからありがてぇ
秘境探索術が欲しいんだけど なかなか市場に出てきてくれません

また今日からモンスターの特濃を集める作業が始まるお…

2008/12/12 16:17 | Comments(0) | ( ^ω^)
うひ
今読み返してみると
「ちょ 何言ってんの引くわ」みたいな記事がちらほらありまして
自分で自分に呆れたからほぼ全部ざっくり削除しちゃいましたヨー
「この下衆め そんなんでハンター気取りか死ね」というか なんというか

さて レイアとガチってこようかなん

2008/12/12 15:53 | Comments(0) | ( ^ω^)
わっほー
上位の紅ミラ倒したいんだけどキツい手伝ってと(・ω・)に呼ばれ
おうよーとついてったら10数回連続で戦わされました
リタイア以外なら3死しようが時間切れになろうがダメージ持ち越しとかで
わたし 尻尾ハメで殺されるために連れて行かれたようなモンなんですけど…
そりゃさあ (・ω・)のクエなんだからお前はいいかもしれんけどさ
私クーラードリンクや秘薬や硬化薬ムダにするために行ってるみたいじゃん
おまけに私 今紅ミラ素材欲しいわけでもなかったヨー
モンハンは楽しいからいいんだけど なんかこう 納得いかん

でも 紅ミラ戦い続けてたせいか 強くなったよ私 強くなったよ
今までは基本後衛で笛ピーピー吹いて甘やかされてきていた私ですけど
上位装備の(・ω・)連れて先陣切ってG級レイアを沈められるくらいになったよ!
いや 村のモンスターハンター死ぬ気でクリアしたんだし
それくらい出来なきゃ話にならんとは思うんですけどね…
私アクションびっくりするくらいへったくそなんです ほんとに
超ゆとり仕様のNewスーパーマリオがクリアできないレベル
そしてモンハンP2Gが前までのに比べて相当ゆとり仕様になってると
先輩ハンターから聞いて絶望してます P2G涙目でやってるのに…畜生

次は一人でG級レイア潰してこようかな 殺れっといいなあ
ヘタはヘタなりに足手まといにならないよう頑張るよ
勝手にモンスターに特攻かけて粉塵使ってもらうようなマヌケにはなりたくない…

2008/12/12 15:48 | Comments(1) | ( ^ω^)
モンハンバトン改
モンハンP2G始めて久しいので以前もやったモンハンバトン
改めてやってみる 結構変わったもんだなあ



【クエスト名】
大連続狩猟!モンハンバトン!

【成功条件】
全クエスト(質問)の解答

【失敗条件】
全てのクエストに解答しないままPC・携帯を閉じる

【報酬】
新しいモンハンの輪

【クエスト説明】
良く来たな!ヒヨッコども!
今回はなんと、モンハンに関するバトンに答える訓練だ!
どうせソロプレイばっかりで行き詰っているんだろう!
そんなお前たちのために、我輩が特別に友達を増やすための訓練(バトン)を作ってやったぞ!

装備(バトン)はパソコンの「コピー&ペースト」で画面上から調達だ!
並大抵の根性ではこの訓練を成功させることはできんぞ!
さぁ、お前の熱い狩魂を仲間たちに見せつけるんだ!
グワハハハハハ!ガハハ!ゲホッ…む、むせた!

-------------------------------------------------
モンスターハンターバトン

【Q1】あなたのハンターネームは?
・doggy

サブは
・YUKIE 作っただけで放置

【Q2】ハンター歴はどれくらい?
・2ndGでデビューして現在448時間25分でした

【Q3】ゲームでの性別は?
・乙女

【Q4】主な使用武器はなんですか?
種 類:笛807回 大剣126回 双剣26回で他はそれ以下
武器名:笛ならルナーリコーダーと古笛ばっか使ってる
大剣最近全然使ってないよ 使うなら封龍剣Gかな

【Q5】キッチンで良く食べるのは?
例)○○+○○=攻撃UP(大)、スタミナUP(大)
肉+野菜=攻撃力増加【大】、体力増加【大】がメイン
素材ツアー時は酒+乳製品=体力増加【大】、スタミナ増加【大】 

【Q6】今アイテムポーチに入っているものは?
・回復薬、回復薬グレート、砥石、こんがり肉、ペイントボール、千里眼の薬、
秘薬、いにしえの秘薬、ゲネポスの麻痺牙、トラップツール、力の護符、力の爪、
守りの護符、守りの爪、ホットドリンク、クーラードリンク、捕獲用麻酔玉、シビレ罠、
生命の粉塵…です 備えあれば憂い無し

【Q7】最初につまづいたのはどのモンスター?
・ドスファンゴです

【Q8】その時の苦労エピソードがあればどうぞ。
・横に回りこんで叩くということを知らなくて真っ向からガチってた

【Q9】見た目・防御力に関わらず好きな防具は?
・デスギアSは邪気眼エロカワイイ

【Q10】反対に、嫌いな防具は?
・レザーライトのナベ兜

【Q11】好きなスキルTOP3は?
1位…広域化
2位…捕獲の見極め
3位…回復アイテム強化

【Q12】主な狩猟区域(住まい)はどこですか?
・千葉県ですが

【Q13】オンライン経験はありますか?
・リアル集会所もXLinkもあるよ モンハンの醍醐味ですね

【Q14】今の装備を教えてください。
武 器:ルナーリコーダー
 頭 :カイザーXクラウン
 胴 :カイザーXメイル
 腕 :カイザーXアーム
 腰 :カイザーXフォールド
 足 :カイザーXグリーヴ
 珠 :持続珠をいっこだけ
スキル:見切り+3 炎鱗の護り
攻撃力:1378
防御力:621 (共に爪・護符所持)

【Q15】現在のハンターランクはいくつ?
・先輩ハンターに助けられて一応9

【Q16】訓練所、ちゃんと行ってますか?
・初心者演習と武器演習だけなら…

【Q17】あなたの最愛のオトモを1匹、紹介してください。
名 前:ダイゴ
レベル:20
なつき:MAX
毛並み:レモン
性 格:武器一筋
系 統:打撃
傾 向:武器のみ
攻撃力:120
防御力:380
スキル:属性攻撃【麻痺】・状態異常攻撃強化術・シビレ罠の術

【Q18】最愛のオトモに一言。
・マジでぇシビレ罠の術とか超リスペクトっすよ

【Q19】一番好きなアイテムは何ですか?
・生命の粉塵が大好きです

【Q20】これは要らないと思うアイテムは?
・双眼鏡…

【Q21】発表!あなたの得意なモンスターTOP5
1位…リオレイア
2位…シェンガオレン
3位…ラオシャンロン
4位…ダイミョウザザミ
5位…オオナズチ    順番は知らないけど

【Q22】発表!あなたの苦手なモンスターTOP5
1位…ガノトトス
2位…ティガレックス
3位…ラージャン
4位…ドドブランゴ
5位…キリン   順不同

【Q23】物欲センサーに一言
・私の引きの悪さは以上

【Q24】目と耳を塞いでも、肉を上手に焼けますか?
・よろず焼きなら^^^^^^^;;;;;;;;

【Q25】好きなフィールド・嫌いなフィールドは?
<好き>森丘好きなんだけどドラゴン夫婦が怖くていけない 火山も好き
<嫌い>視界悪すぎてクック先生が見づらい密林

【Q26】その中でもこのエリア!っていうのはありますか?
<好き>見晴らしのいいとこ ゲームの中なのに開放感でいっぱい
<嫌い>生い茂ってる木ってなんなの?

【Q27】ぜひ食べてみたいモンスターを挙げてください。
・ギアノスのモモって旨そう

【Q28】今欲しい素材は?
・前の記事に書いた笛の素材達

【Q29】これから作ろう(強化含む)と思っているものを挙げてください
<武器>ミラアンセス…
<防具>教官装備作りたいなあ

【Q30】そういえば、苦手武器を聞くのを忘れていました。
・片手剣へったくそだよ 何もないところで振り回すよ
ヘビィボウガンもどうやら私には無理らしい

【Q31】その理由は?
・ヘビィはね G級装備で挑んだのに下位ギザミ×2に殺されたよ

【Q32】ペットに出来るなら、どのモンスターをペットにしますか?
・リオレイア亜種かぁわいいいいいいいいいい

【Q33】モンハンのゲームシステムで改善して欲しいことは?
・雪山草摘みでティガ出てくるとかなんなの?バカなの?

【Q34】あなたの好きなモンスターTOP5
1位…リオレイア亜種
2位…ナナ・テスカトリ
3位…リオレウス亜種
4位…ミラボレアス白
5位…ゲリョス

【Q35】1位のモンスターへの愛を語ってください!
・ピンクドラゴンちょうかわゆい 大好きだ 怖いけど

【Q36】拍手や挑発など、色々ありますが、一番好きなアクションは?
・頷く

【Q37】今のギルドカードの称号と紹介文を教えてください
<称 号>乙女系ゲリョス
<紹介文>覇王剣クーネエムカムの語呂の良さは異常

【Q38】このバトンが終わったら何を狩りに行くか宣言しましょう!
・どうしよう 演習行こうかな…

【Q39】モンハンへの想いを一言で!
・回復中にチクッとやってくるランゴスタはさっさと死ぬべき

【Q40】最後に、未知なる狩友へ一言どうぞ!
・ハンターの皆さんはやってください


2008/12/07 16:12 | Comments(0) | ( ^ω^)
ギルカ埋めたいし
とりあえず勲章を少しずつ集めようと思うの
まずはマカルパ作って錬金術発動させて調合リスト埋めだNE!
錬金やったことないんだけどクエ中にしか使えないのかね
マカルパ装備してボックスで錬金できないのかな できないのか
投げナイフも調合してないしフエールピッケルも全然足りないし
フエールピッケルって言えばトレジャーも半分も埋まってなかったね
レア出ないよ どこに何があるのか調べるのもうやだよ
また竜岩運びついでにブランゴの小雪玉を納品しちゃう作業が始まるお…

それとさびた塊+太古の塊コンプか 掘るのめんどくさいお…
あのテーブルって素材ツアーでも回るのかしら 全然回ってる気がしないんだけど

2008/12/07 15:29 | Comments(0) | ( ^ω^)
今揃ってない笛めも
■ネイティブホルン
ハンターズホルン改で放置 素材はあるけど金がない

■マジンノオカリナ
ナズチ剛角が足りない気がする マジナイオカリナは金用意できたらすぐ強化
あ まだウラナイオカリナのまま放置してます…

■コンガコンガ・ジャングルコンガ
前者はすぐできる 後者はババコンガ亜種素材が足りないはず
う G級ドドブラ素材もいるんかこれ ドドブランゴやだなあ 牙獣種やだなあ

■スフォルツァンド
ヘビィバグパイプ改で止まってる 攻撃力はあるけど属性ナシか… コンガ笛もだけど
グラビとバサル素材が必要なのね あ ナルガ延髄もいるんか

■ヴォルガノアルパ
まぁああああああたマボロシチョウいるんか!たんねーよ!ばか!
いや 金無いし火はヴォルカニックギグあるしラヴァアルパから作ってないけど

■ドスランバルーン改
鳥竜の皆さんの素材集めるのがめんどくさいです ギアノスバルーン改で止まってる
ランポスバルーン以降氷属性消えるのか…そっか…

■シャミセン【凶】
シャミセン【狼】から作ってない 毒笛はもうナズチ笛でいいんじゃね…
クックとレイアの隠し子イャンガルルガ教官の笛ですね

■ヒュプノクラリネット
フェザーホイッスルさえ作ってない 睡眠笛はヒプノ笛だけなんですね
ヒプノは武器も防具も作ってないし素材はあると思うの 金がないだけで

■女王笛ランゴスタ
モンスターの特濃とマボロシチョウが足りなくて作れない キレそう
やっぱり氷笛も必要だよねえ 作るしかないかしら 特濃集め死ぬほどめんどくさい

■ギザザミハルス
シェルカスタネットをウチナラシに強化したんで最初からもう一個作らないと
旋律は夜笛と同じなのね 使いやすいな

■轟鼓【大虎鐘】
ドラゴングさえ持ってない 最後にティガレックスと戦ったのはいつだったっけか
会心率下がるのがムカつくんです 見切り+3付けていけってか

■覇重笛クーネハウカム
大牙がいっこだけ足んない でも大牙8個になったら多分覇弓強化すると思う

それとミラ笛2種です 道のりは遠いです

最大強化済み手持ち笛:
崩笛イコカムルバス 夜笛【逢魔】 フロッグクラフト 龍木ノ古笛【神歌】
ウチナラシ ブルートフルート ルナーリコーダー ヴォルカニックギグ
そしてギター愛で作っちゃったガンズ=ロックG ヴォルカニックあるから使わないけど
こう書くと意外と少ないな まだまだ愛が足りないな

2008/12/07 13:14 | Comments(0) | ( ^ω^)
ひさしぶりに
モンハン戦記のほうもこまめに書いていこうと思うんです
村クエは制覇したし集会所もミラボレアス以外制覇したし
誰と何のクエやったとか笛がどうとかそういう話ばっかりになりますが…

本当はさっさと演習終わらせてミラボレアス出すべきなんですがね
何しろ今までのクエストは全て武器防具に回復アイテム頼りだったんでもう
装備固定+アイテム制限アリの訓練所がいやでいやで仕方ないのです
ホント嫌 ミラメノスアギカとミラアンセスアヴロス欲しいんですけどね

まーこが訓練所やって剣聖のピアス+増弾のピアス入手してミラボレアス出して
ミラ討伐ついてって素材とったからミラメノスはできたよ!
ミラアンセスは祖龍の翼膜かなんだかが足りないな

ドラゴンXシリーズ着たいけど無理 絶対無理
上位ミラでさえ涙目でおっぱらったのにG級ミラなんてぶっ殺される
しばらくは素材集めして最大強化してない笛をコンプしよう そうしよう

2008/12/07 12:49 | Comments(0) | ( ^ω^)
DAIGOと私
モンハン始めた頃から面倒見てたロッキーがLV20のなつき度MAXになったんで
新しい子育ててみようと思って二軍オトモのダイゴがスタメンになりました

ダイゴ「まじでぇミラボレアスとか超リスペクトっすよ」
ダイゴ「なんかラージャンが突然スペイシーハグしてきて超ブルー入っちゃって」
ダイゴ「ここでの採取まじ半端ないっすよ やべえっすね」

とかなんとかぬかしてる私のダイゴ妄想して一人でニヤニヤしてます

あぁこの指の無い手袋 僕はロック手袋って呼んでんスけど
これあるとマジ切れ味と心眼上がりまくりみたいな

2008/08/27 15:05 | Comments(0) | ( ^ω^)
ブログできたよー\(^o^)/

とりあえず作ってみたよー^^
でもいつまで続くかわかんないよー^^
とりあえずがんばるよー^^

よろしくです><><><


2008/03/15 13:52 | Comments(2) | TrackBack() | ( ^ω^)

| HOME |
忍者ブログ[PR]